オフィシャルブログ

発汗作用 遠赤外線ヒートマット デトックス効果

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

遠赤外線ヒートマットで発汗中♪許可を頂いて撮らせて頂きました。S__8380423

冬でもしっかり発汗します♡汗の水溜りが出来てました。
(メダカが泳げるな、、。っていつも思うww)

汗をかいてデトックス♡実はその汗に 秘密がありますよ( ^ω^ )

Q: そもそもデトックスとは??
A: 余分な脂や毒素、老廃物を排出して内臓機能を高め、代謝をUPさせる事。

これはご存知の方も多いはず。

突然ですが、さて!ここで問題です。

汗をかく事がデトックスって思ってないですか〜!?

答えは、、「バツ×」知ってましたか?

「え⁇何が違うん?デトックスって 汗かくんでしょ?」

はい。かきますよ〜。
サピュイエでも遠赤外線のヒートマットに入って頂きしっかりと 汗をかいて頂きます。

S__8380424「じゃあ、同じじゃんね〜?」

そこなんですよ!問題は その汗!!です。

人間の汗を出す腺は「汗腺」と「皮脂腺」の2つあるんです。
ご存知でしたか?

☆普通 かいている汗は「汗腺」から出ているものなんですよ〜。

汗腺から出る汗は体の表面から出る汗で、熱を放出して、体温を下げる役割をします。

体温調節の役割ですね(*^ω^*)

近年ではエアコンなどの多用で汗をかく事が少なくなって、汗腺がうまく機能しない人も増加の傾向にあるんですけど、、、

汗腺の機能が鈍ってベタベタしている汗は蒸発もしにくくて、菌が増殖してしまい、ニオイがキツくなってしまうんですよ。

「汗臭い〜。」ってヤツですね。笑

☆じゃあデトックスの汗は?

「皮脂腺」から出ているものです。皮脂腺は汗腺より 深部にあり、皮脂腺からの汗でないとデトックスではない。と言われてるんです。

運動でも出ます、、、が!
マラソン30キロ以上。とかエアロビ連続2時間以上、、。

普通の人が出来る運動量ではないですよね〜。

わたしも絶対ムリ!! です。

体内に長年かけて蓄積された老廃物、有害物質を排出するその働きをする 「皮脂腺」

その皮脂腺からの汗でないと意味はないのです。

蓄積された有害金属や化学物質は水には溶けにくいので

皮脂と絡み合って皮脂腺から排出されるんですよ〜。

デトックスには皮脂腺からの汗♡

ただ皮脂腺は なかなか開きにくい!ので

S’APPUYER〜サピュイエ〜ではじっくりと体を温める、遠赤外線のヒートマットで、マッサージ後に しっかりと全身を包んで皮脂腺から 汗をかいて頂きます(*^ω^*)

じっくり体を温める事が必要なのです。
しかも皮脂腺からの汗は尿よりも有害物質の排出効率がいい

と言われてるんですよ〜。